ブログメインイメージ

さわやかな秋晴れが心地よい季節にかわり、

日々、秋の気配を色濃く感じられるようになってまいりました。

 

ステーキ懐石都春日では、

9/5(火)より 秋の特別料理 『 秋の収穫~美味しさの方程式~ 』 が始まり、

皆様に秋の美味しさを感じていただける料理をお届けしております。

 

 

新登場!~都春日 牛すじガーリックライス

 

本日は皆様に、

春日に誕生した新しいメニューをご紹介いたします♪♪

IMG_2957

『牛すじガーリックライス』

 

 

鉄板で仕上げるガーリックライスは、 すでにステーキ懐石都春日の定番メニューですが、

そのガーリックライスを

 

・和牛のすじ肉

・和牛のミンチ

 

を加えることで

ベーシックなガーリックライスをご愛顧くださるファンの皆様にも、

ご納得いただける逸品に仕上げることができました。

 

今回は、その美味しさをひきだす鉄板調理の仕方を少しご紹介したいと思います!

 

~ 牛すじ ガーリックライスの作り方 ~

 

 

まず…

 

和牛ミンチ肉をガーリックライスにあらかじめ仕込んだら…

 

IMG_2899  IMG_2901

美味しさのを決め手、焦がしにんにく醤油を投入 (^^)!

 

 

 

次に

IMG_2912 IMG_2916

IMG_2924 IMG_2937

 

いっきに仕上げる鉄板調理ならではのスピード感で

ダイナミックに炒めて、絶妙の香りと味わいをプラス!

 

 

にんにく醤油が焦げてしまう前に

IMG_2948

1つ1つ丁寧にもりつけて…

 

IMG_2965

 

いただきます(^^♪!!

 

 

牛すじガーリックライスのご注文は、

コース内のご飯を追加変更 ¥800(税別)にて承っております。

単品追加 ¥1,500(税別)でもご注文いただけますのでお気軽に担当のコックにお申し付けください♪

 

お越しくださったお客様の皆様に、

もっと満足して笑顔で歓んでいただけるよう

これからも新メニューの考案、がんばります!

 

 

ステーキ懐石都春日 コック一同

 

 

ハーフ懐石

3月7日より春企画が始まりました。

春企画と共にお客様の声より「贅沢食材を少しずつ」という

ご要望にお応えしてハーフ懐石が新登場いたしました。

2017_3_k_harf_entree

2017_3_k_harf_kani

 

2017_3_k_shugou_624

贅沢な食材を少しずつ集めました。

要予約での対応となりますので事前にご連絡下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

春企画第二弾

3月7日から春企画が始まります。

第二弾といたしまして料理のご紹介をいたします。

お昼懐石の前菜です。

季節の鯛と野菜を使った前菜です。

真ん中は昆布〆した鯛をサワークリームとハーブで和えた

とても爽やかな一品です。お皿の淵にはフレッシュの鯛と

野菜を一緒にお召し上がり頂きます。

爽やかな春を感じて頂く前菜です。

DSC_0408

春企画

まだまだ寒い日が続く毎日です。

そんな毎日ですが先週次の春企画の撮影がありました。

春の料理のテーマは「春の芽吹き~新芽の香り~」です。

春の訪れとともに、わずかに色づく新芽の色や香り、

芽吹きや若芽などの生える躍動を表現しています。

一足早くお料理の紹介を少し

1485925970328

夜懐石の前菜です。

御祝の時季にふさわしくキャビア・フォアグラ・トリュフと世界三大珍味を使用しています。

そして一番手前の桜で締めた鯛を口に入れた瞬間春を感じることが出来ます。

鯛と一緒に入れた鯛の皮の炙りも程よいアクセントです。

春企画楽しみです。

 

国産松茸の極上懐石

秋の味覚松茸の季節が来ました‼

今年も国産松茸の極上懐石をご準備いたしました。

2016_10_k_matsutake280

10月1日から期間数量限定完全予約制で承ります。(2名様から)

平日は2日前まで、週末は木曜日までのご予約とさせて頂きます。

2016_10_k_matsutake_entree

秋の味覚松茸をしっかりと楽しんで頂けるコースです。

2016_10_k_matsutake_gohan

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

エゾ鮑と秋ナス

秋企画が始まってからいろいろなお料理を紹介させて頂いています。

夏懐石に続き秋懐石も価値ある食材を使って料理を考えました。

秋懐石は鮑・フォアグラ・トリュフ・オマール海老・金目鯛を使用しています。

今日は秋懐石のシーフード「エゾ鮑と秋ナス」の紹介です。

2016_9_k_boiron_624

ナスに西京みそを塗り田楽風に仕上げます。

ソースはブルブランソースにスダチを絞りさっぱりと。

西京みその中にもスダチ酢を入れているので

西京みそとブールブランソースの相性はばっちり‼

最後にウニをのせて完成!

食べた瞬間に笑顔になれる一品です。

都焼き

都焼き?

何だろうと思う方が多いと思います。

ステーキとはまた違うお肉の食べ方です。

Img2013_624

写真のようにスライスしたお肉をさっと鉄板で焼き

2016_7_k_miyako_yaki

大根おろしの入ったポンズであっさりとお召し上がりいただきます。

お召し上がり頂いたお客様からは「甘くて美味しい‼」

「柔らかくて美味しい‼」とお声を頂きます。

今回秋企画は全てのコースでこの都焼きとステーキどちらかを選ぶことが出来ます。

お二人でご来店の際は、ステーキと都焼きを1人前ずつ選びシェアすることも可能です。

食べ比べることで更に両方の美味しさが引き立ちます。

フォアグラのフラン

9月7日から秋の企画料理がスタートしました。

昨日に続き本日も料理のご紹介をいたします。

今日は秋懐石のフォアグラのフランのご紹介です。

2016_9_k_fran_624

このフォアグラのフラン贅沢にも生地の中にもフォアグラが入っています。

そして、蓋を開けると大きなフォアグラソテーに出会います。

開けた瞬間嬉しくなります。アクセントに山椒の実を一緒に。

洋のイメージのフォアグラですが和風に仕上げた一品です。

 

 

錦秋

明日から秋の企画料理がスタートします。

テーマは「錦秋」です。

意味は紅葉が錦の織物のように色鮮やかで美しい秋の景色のこと。

明日から始まる秋企画のお料理を少しご紹介いたします。

まずは、お昼の前菜です。

本マグロのゼリー寄せと秋の味覚

2016_9_k_entree_624

お皿の上で秋のフルーツ、秋の野菜、本マグロで秋の3つの小路を表現しています。

コックさんが試行錯誤を繰り返しながら誕生したお料理は全て

素敵で美味しい‼

明日から始まる秋企画が楽しみです。

明日も秋企画のお料理をご紹介いたします。

 

 

 

 

合格‼

過ごしやすい毎日が続きます。

秋が近づいて来たなと感じる毎日です。

そんな中今日は鉄板調理の試験がありました。

春日店はお客様の目の前で調理を行い、楽しんで頂くお店です。

お客様の目の前で調理を行うためには試験があります。

仕事の合間に練習を行い、料理長の試験、本部の試験、そして最後社長の試験です。

段階を踏みながら今日その最後の社長試験を迎えました。

試験を受ける本人はもちろん緊張していますが、見守っているスタッフ達も緊張しました。

そして、そんな緊張の中「合格」の言葉を頂き皆が笑顔になりました。

現在の春日店で2人目の女性コックさんの誕生です。

IMG_0962

このページの上部へ

プロフィール

ステーキ懐石都 春日のスタッフブログです。店舗のメニューや日常の出来事などを紹介しています。

〒721-0907
広島県福山市春日町2丁目2番43号
☎ 084-941-9269

ステーキ懐石都 春日公式サイト

サイト内検索

最近のピクチャ