ブログ - ステーキ懐石都 春日

ブログメインイメージ

Xmas準備始まる!

11月も本日1日のみとなりました。

明日からは12月店内では少しずつXmasの準備が始まりました。

いろいろなところにサンタが出没しています。

DSCN0149

毎年12月になると少しずつサンタXmaアイテムが見え始めます。

毎年素敵な飾りつけをしていただく専務に感謝いたします。

DSCN0147

春日のサンタを見つけに来てください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

歓んで働く

春日店の玄関を入るとこの言葉があります。

DSCN0145

「感動 歓働」

入店の際はあまり気づかれないのですが、

お帰りの際によく、こんな歓働もあるんだねと言われます。

お客様に感動して頂き笑顔を頂く。そのお客様の笑顔から私達が歓んで働く。

お客様の笑顔が私達の働く源となります。

日々、いろいろなお客様にたくさんの笑顔を頂けることに感謝いたします。

有り難うございます。

冬絵巻パート2

前回次企画の試食のお話をいたしました

今回は、前回の試食の手直しがありました。

色々な手直しをしながら皆様の前にお料理を提供することが出来ます。

鉄板調理である春日店では、お客様のわくわくどきどきを考えながら

目の前の鉄板調理を楽しんで頂くことを大切にしています。

DSCN0141

次の企画もお客様にわくわくどきどきを感じて頂けるようにコックさん達が

日々お料理の研究に励んでいます。

次の企画のお料理も楽しみです。

オープンです!

本日、改装中であったあけぼの店がオープン致しました。

都3店舗の中で、初の2階建の店舗です。

オープン前にあけぼの店の様子を見に行きましたが、とても楽しくてテンションがあがりました。

ワー、キャーと言いながら写真をいっぱい撮りました。あけぼのの皆様邪魔をして申し訳ありませんでした。

新しくなったあけぼの店に負けず春日店も頑張ります。

春日店の玄関の紅葉が今綺麗です。

毎年玄関のもみじがいちばんに色づきます。

DSCN0134

皆様のご来店を紅葉と共にお待ちしております。

誕生日会

毎月スタッフの誕生日会があります。

本日は、11月生まれのスタッフの誕生日会でした。

DSCN0117

スタッフの皆もお客様になり、お客様の気持ちを体験する貴重な時間です。

この毎月の誕生日会を皆楽しみしています。

この誕生日会は楽しく勉強できる時間です。

 

DSCN0130

鉄板調理の春日店では、結婚式のキャンドルサービスの代わりに

お肉の香り付けのフランベサービスを行います。

その、フランベサービスも行いました。

かなりびっくりしていましたが楽しかったようです。
実際お客様になり、お客様の気持ちになる事大切な1日にでした。

忙しい中色々な準備をしてくれたスタッフの皆様有り難うございました。

冬絵巻

冬企画が始まり一か月が経とうとしています。

昼の毛がにの前菜はインパクトがあります。

冬企画が始まったばかりですが、1月からの企画料理の準備が始まりました。

都は、年4回料理内容が変わります。その季節の企画料理にテーマがあり。

テーマに沿って料理が創られます。次企画のテーマは冬絵巻です。

DSCN0109

まだまだ準備段階ですが次企画のオマール海老です。

料理の中にどのような冬絵巻を表現できるか

コックさん達の腕の見せ所です。

来年の料理を楽しみにお待ち下さい。

このページの上部へ

プロフィール

ステーキ懐石都 春日のスタッフブログです。店舗のメニューや日常の出来事などを紹介しています。

〒721-0907
広島県福山市春日町2丁目2番43号
☎ 084-941-9269

ステーキ懐石都 春日公式サイト

サイト内検索

最近のピクチャ