ブログ - ステーキ懐石都 春日

ブログメインイメージ

国産松茸の極上懐石

秋の味覚松茸の季節が来ました‼

今年も国産松茸の極上懐石をご準備いたしました。

2016_10_k_matsutake280

10月1日から期間数量限定完全予約制で承ります。(2名様から)

平日は2日前まで、週末は木曜日までのご予約とさせて頂きます。

2016_10_k_matsutake_entree

秋の味覚松茸をしっかりと楽しんで頂けるコースです。

2016_10_k_matsutake_gohan

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

エゾ鮑と秋ナス

秋企画が始まってからいろいろなお料理を紹介させて頂いています。

夏懐石に続き秋懐石も価値ある食材を使って料理を考えました。

秋懐石は鮑・フォアグラ・トリュフ・オマール海老・金目鯛を使用しています。

今日は秋懐石のシーフード「エゾ鮑と秋ナス」の紹介です。

2016_9_k_boiron_624

ナスに西京みそを塗り田楽風に仕上げます。

ソースはブルブランソースにスダチを絞りさっぱりと。

西京みその中にもスダチ酢を入れているので

西京みそとブールブランソースの相性はばっちり‼

最後にウニをのせて完成!

食べた瞬間に笑顔になれる一品です。

都焼き

都焼き?

何だろうと思う方が多いと思います。

ステーキとはまた違うお肉の食べ方です。

Img2013_624

写真のようにスライスしたお肉をさっと鉄板で焼き

2016_7_k_miyako_yaki

大根おろしの入ったポンズであっさりとお召し上がりいただきます。

お召し上がり頂いたお客様からは「甘くて美味しい‼」

「柔らかくて美味しい‼」とお声を頂きます。

今回秋企画は全てのコースでこの都焼きとステーキどちらかを選ぶことが出来ます。

お二人でご来店の際は、ステーキと都焼きを1人前ずつ選びシェアすることも可能です。

食べ比べることで更に両方の美味しさが引き立ちます。

フォアグラのフラン

9月7日から秋の企画料理がスタートしました。

昨日に続き本日も料理のご紹介をいたします。

今日は秋懐石のフォアグラのフランのご紹介です。

2016_9_k_fran_624

このフォアグラのフラン贅沢にも生地の中にもフォアグラが入っています。

そして、蓋を開けると大きなフォアグラソテーに出会います。

開けた瞬間嬉しくなります。アクセントに山椒の実を一緒に。

洋のイメージのフォアグラですが和風に仕上げた一品です。

 

 

錦秋

明日から秋の企画料理がスタートします。

テーマは「錦秋」です。

意味は紅葉が錦の織物のように色鮮やかで美しい秋の景色のこと。

明日から始まる秋企画のお料理を少しご紹介いたします。

まずは、お昼の前菜です。

本マグロのゼリー寄せと秋の味覚

2016_9_k_entree_624

お皿の上で秋のフルーツ、秋の野菜、本マグロで秋の3つの小路を表現しています。

コックさんが試行錯誤を繰り返しながら誕生したお料理は全て

素敵で美味しい‼

明日から始まる秋企画が楽しみです。

明日も秋企画のお料理をご紹介いたします。

 

 

 

 

このページの上部へ

プロフィール

ステーキ懐石都 春日のスタッフブログです。店舗のメニューや日常の出来事などを紹介しています。

〒721-0907
広島県福山市春日町2丁目2番43号
☎ 084-941-9269

ステーキ懐石都 春日公式サイト

サイト内検索

最近のピクチャ