よくあるご質問

予約はできますか?

はい、承ります。よりお客様のご希望に添えるお席をご用意できますよう、事前のご予約をいただけますと幸いです。

なお、ご予約のないご来店でも、店内の状況によりお席にご案内できる場合もございます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

アレルギーをお持ちのお客様のお料理や、お召し上がりいただけない食材については、是非ご予約時にご相談くださいませ。お客様の体調、お好みに沿ったお料理をご用意できればと思います。

なおアレルギー対応につきましては、コチラもご参照くださいませ。

食物アレルギーや食事制限など、内容に制約があるのですが、対応していただけますか?

みなさまにお食事をお楽しみいただけますよう、アレルギーや食事制限などにも、できる限り対応させていただきますので、ご予約時にご相談ください。

店舗でのアレルギーをお持ちのお客様への対応につきましては、こちらをご参照の上、ご予約いただけますと幸いです。

*アレルゲン食材に関しまして、命に関わる大切な内容であることを認識し、できる限り誠実に対応させていただいてございます。ただし同じ設備内、もしくは同じ空間にて調理を行っております事をご了承ください。また重篤な症状の可能性がある場合、もしくは私たちの対応が難しいと判断せざるを得ない場合は、ご来館をお断りするケースがございます。お客様のご判断にて何卒お願い申し上げます。

車椅子・ベビーカーでそのまま利用できますか?

車いす・ベビーカーは都レストラン全店にてご利用いただけます。

テーブルや椅子の高さが店舗、お席により異なりますので、詳しくは各レストランまでお問い合わせください。

レストラン玄関や館内はバリアフリーですか?

ステーキ懐石都春日 および 都あけぼのはフロア内はバリアフリー、階上フロアへの移動はエレベーターでご案内いたします。

ヴェルデュ ザ ステーキ 都は全館バリアフリーでご案内いたします。

ドレスコードはありますか?

当館はドレスコードを設定しておりません。皆様がお食事をおたのしみいただける服装でお越し下さいませ。

ペットは連れて入れますか?

申し訳ございません。介助犬を除くペットのご入店はご遠慮いただいております。

個室はありますか?

はい、ございます。

店舗によって部屋数/最大収容人数が異なりますので、詳しくは各レストランホームページにてご確認いただくか、予め各レストランまでお問い合わせください。

 

ステーキ懐石都春日/詳しくはコチラ

都あけぼの/詳しくはコチラ

ヴェルデュ ザー ステーキ 都/詳しくはコチラ

個室料はかかりますか?

【ステーキ懐石都春日:特別室1室(専用鉄板、お手洗い、専用出入口完備】

個室使用料金として、¥11,000(込)

 

【都あけぼの:全館半個室】

都あけぼのでは個室料金はいただいておりません。

 

【ヴェルデュ ザ ステーキ都】

ヴェルデュ ザ ステーキ都では個室料金はいただいておりません。

貸切利用はできますか?

貸切でご利用いただけるお席、人数はレストランによって異なります。

また、プロジェクターやマイク、音響のご利用の他、お料理のプランのご提案まで、プランナーがサポートいたします。お気軽にご相談くださいませ。

 

ステーキ懐石都春日/ 最大100名様まで/詳しくはコチラ

都あけぼの/ 最大52名様まで/詳しくはコチラ

ヴェルデュ ザ ステーキ 都/ 最大30名様まで/詳しくはコチラ

 

お席の下見や各種設備のご利用などもご相談ください。

送迎をお願いしたいのですが。

ステーキ懐石都春日、ヴェルデュ ザ ステーキ都 では現在送迎付きプランのご用意はございません。


都あけぼの店のみ、送迎付きプランをご提案いたします。是非ご相談くださいませ。

キャンセル料金の規定を教えてください。

キャンセル料金について、以下となります。

*15名様以下の通常予約のお客様*

・キャンセルがわかりましたら、前日正午までにご連絡をお願い致します。
当日キャンセルの場合、キャンセル料を申し受けさせていただく場合がございます。

 

*15名様以上の団体ご予約時のキャンセルについて*

団体ご予約自体のキャンセルは以下を頂戴いたします。

・7日前キャンセル(当日含む):宴会総額の 30% 

・前日キャンセル:宴会総額の 50%

・当日キャンセル:宴会総額の 80%

・ご連絡のないキャンセル:宴会総額の 100%

*ご予約人数の増減申し込みについて*

ご予約前日の正午までにご連絡いただけますようお願いいたします。

レストランで喫煙できますか?

【ステーキ懐石都春日】

館内に設けております喫煙場所をご利用いただくようお願いいたします。

お席での喫煙は、お控えいただいております。

 

【都あけぼの】

1階、2階にございます喫煙場所をご利用いただけます。お席での喫煙は、お控えいただいております。

 

【ヴェルデュ ザ ステーキ 都】

ヴェルデュ都では館内での喫煙スペースは設けておりません。
屋外喫煙スペースをご利用いただきますようお願いいたします。

クレジットカードでのお支払いはできますか?

クレジットカードは下記の種類がご利用いただけます。

※お支払い方法は「一括払い」のみとなりますのでご了承ください。

 

【取り扱いカード会社】
VISA・JCB・American Express・Diners Club・NICOS

上記以外のカードをご利用の場合や、個別の店舗の事情によりご利用いただけない場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

なお、デビットカードはお取り扱いがございません。ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

レストランでの誕生日や記念日の特典はありますか?

都各店でご利用いただけますメンバーズカード『MIYAKO SEED CARD』会員様向けにバースデープランや記念日プランなど、季節ごとのご特典をご用意しております。

詳しくはご予約時にお問い合わせください。演出やご要望についてもお気軽にご相談くださいませ。

記念日で利用しますが、お花やケーキなどの手配はできますか?

記念日に最適なホールケーキやお花のプレゼントを承ります。

詳しくはコチラ

レストランで利用できるお食事券はありますか?

はい、都レストラングループにてご利用いただけるお食事券を、各種取り揃えております。

 

【ご購入方法】

  • 各レストラン店頭でのご購入
  • お電話でのご注文(都プレミアムギフト:TEL 084-941-9283 平日10:00~17:00 土日祝休)
  • 都オンラインショップでのご購入/オンラインショップはコチラ

子供の年齢制限はありますか?

いいえ、ご来店の年齢制限はございません。

お子様用の椅子やベビーベッドのご用意がございますのでお気軽にご相談ください。

また、離乳食もお持込み可能でございます。温めも承りますのでお申し付けください。

 

※お子様用椅子やベビーベッドには店舗ごとにご用意できる数に限りがございます。事前にお申込いただければ幸いです。

※都各店での離乳食のご用意はございません。あらかじめご了承ください。

子供向けのメニューはありますか?

はい。お子様のご年齢、お好みに合わせてお料理をご用意いたします。

 

ステーキ懐石都春日/お子様メニューはコチラ

都あけぼの/お子様メニュー (2歳くらいからはコチラ 12歳くらいまではコチラ

ヴェルデュ ザ ステーキ 都/お子様メニューはコチラ

乳幼児を連れて行くのですが、授乳室やおむつ替えはできますか?

もちろん、ご用意いたしております。お気軽にスタッフへお声かけ下さいませ。

メールでの問い合わせができますか?

はい、承ります。こちらのメールフォームからご連絡くださいませ。

なお、info@miyako-fukuyama.jp および~@miyako-fukuyama.jp に続く都からのメールをお受け取りいただけますよう設定をお願いいたします。